お茶

結構寒くなって来ましたよね。
こんなに寒いと、温かい飲み物が手放せません。
うちにも色々な飲み物が常備されていますよ。
何種類かありますが、それぞれ、時間帯に合わせて飲むようにしています。

朝、寝起きで飲むのは緑茶です。
私の朝は、緑茶を作って水筒に淹れるところから始まります。
緑茶にはカテキンが含まれていますし、更に、カフェインも入っていますから、眠気覚ましにもなります。
私の午前中は、この緑茶によって満たされます。

お昼からは、コーヒータイムです。
お昼はちょうど、眠くなる時間帯ですからね。
ですから、濃い目のコーヒーを作って、眠気対策です。
コーヒーの香りを楽しみつつ、昼からの仕事を頑張ります。
これがなかったら、きっと、寝落ちしているだろうなと思いますよ。

夜はゆず茶です。
夜になると、小腹が空いてきます。
そんな時にゆず茶を飲みます。
カフェインは入っていませんから、睡眠の質を悪くする事もありません。
空腹感も睡眠の質を下げますからね。
ですから、ゆず茶がベストです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 大人になって変わったもの (2014-11-21 23:33)
 どうなんだろうねぇ (2014-11-17 21:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。